SSブログ

やっとであった?

新聞広告で見たゼロからの「資本論」本屋さんで購入しました。
はじめにと第六章を読んでいます。面白い、わくわくです。最近読んでいたなん冊かと合わせ読み終えると私の疑問はほとんど解消するかもです。

この半月ほど血圧が200くらいに急上昇してびっくりでした。
水分(緑茶)をしっかりとり、食べ物をちょっと見直し、血圧を下げる薬をのみはじめました。
少し落ち着いて150くらいになりましたが、これで十分かまだわかりません。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

扶侶夢

「資本論」はNHK100分de名著のテキストを読もうと思っています。若い頃に読まなかったので今頃になってから読んでおこうと購入しました。元の著作はこの歳になると荷が重いのでダイジェスト版を…。
by 扶侶夢 (2023-02-02 00:48) 

風船かずら

扶侶夢様、資本論元の著作は読んでいないのですが、ゼロからの「資本論はエンゲルスが編集した「資本論」だけでない以降の晩期マルクスの思想について研究を深めているために大変興味深く思いました。カントやニーチェやハンナ・アーレントなどについて最近解説された本を読む機会があって、時代の転換点にあるときこれからをどうかんがえたらよいのか、どんな人にとっても大事なことと思いますのでまだ始まったばかりですが読み進めたいと思っています。個人的にはこのまま進めば多くの人が生き続けられないのでないかと悲観的になるのですが、それではこれからの子供世代孫世代将来の人たちがどうなるというのでしょうか。
by 風船かずら (2023-02-02 10:10) 

タックン

血圧下がりましたか?
200はちょっと高いですよね。
お大事にしてください。
by タックン (2023-02-04 12:37) 

風船かずら

タックン様、血圧を下げる薬を飲み始めたからか、少し下がって150前後くらいです。体調も良くなっているように思います。ご心配ありがとうございます。もうすぐ春ですね。タックンさんもお元気で。
by 風船かずら (2023-02-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。