SSブログ

歩き疲れて。

靴を買おう。私が今はいている靴はかれこれ十年くらいはいているのではと思います。幅広でとてもなじんで歩きいいのです。と言ってもところどころ破けています。ホームレスのおじさんでもこんな破れ靴は履いていないでしょう。なぜ買わないのか、靴を買う経済的余裕がないからでもあるのですが、もう一つの理由は他人の目を気にしなくなったからかもしれません。それっていいのかな。さすがに人に会うような外出ではこの靴は履けません。そこでとうとう靴屋を目指して歩き始めたのですが、めっきり靴を売る店がなくなりました。この靴を買ったお気に入りの店もなくなりました。駅中に一軒だけある店もデパートも高いのです。こんなにどこも高いのかしらんと安いところを目指していたのですが、とうとう一時間も歩いているのに見つかりませんでした。へたへたになって帰宅することに。歩いた歩数は七千歩越えでした。疲れるとどうしても前傾になるのですね。娘が土曜日か日曜日なら一緒に行ってくれるとありがとう。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

扶侶夢

考えてみれば、買い替える必要のないものが増えました。これ以上ものを増やさないためにもこれまでのものをどの様に活かすか考えることが新しい生き方だと思っています。断捨離の前に今を生かす…ですね。
by 扶侶夢 (2023-02-26 16:00) 

風船かずら

勝つまでは欲しがりませんと押し付けられた節約ではなく、物を大切にしたいし必要以上に消費したり所有したりする必要はないと思っています。お金のないから買うことを控えるということもあるのですが、「必要は母」で工夫もするようになりますね。大量の廃棄物で世界が汚れるのはいやですね。でも私も中途半端です。
by 風船かずら (2023-02-28 11:43) 

静謐な一日

もったいない精神は大事です。
by 静謐な一日 (2023-03-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

民主主義と個を考える 2生きる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。