SSブログ

歩き疲れて。その二

 家の近くに食肉工場直営の店があるので買いに行きました。順調なら三十分ほど歩けばいい距離なのですが、散歩を兼ねて車の往来が激しい国道から横道に入ったら、どこをどう歩いているのか、同じような住宅街に迷ってしまいました。ぶつかった公園で一休み。青いよく晴れた空に真っ白に咲く雪柳に子供のころの生家の庭を思い出し写真をとってしまいました。
体は前かがみへとへとになって帰宅。いい運動にはなりました。
 これは前回の話、今日も雨の中、WBC優勝記念豚肉の安売りと言いますので出かけました。少しまとめ買いしたので今回もへとへとです。途中のコンビニによってコーヒーを飲んで一休みしているところに友人が買い物にきて話ができました。
 難解な資本論がだれにでもわかるような本と言われる斎藤幸平さんの「ゼロからの資本論」を読み始めて生まれてから八十年の歩みがよく理解できます。富と利潤の違い、考えてもいなかったなあと思いました。
もう残り時間、いつまでか分からない年になってしまいましたが、いまになって勉強したいことばかりが山積です。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

タックン

満開の雪柳、本当に雪のように咲いて
私も好きです。
時には散歩道を彷徨うのもいいですね^^
by タックン (2023-03-26 09:49) 

風船かずら

タックン様、気持ちの良い今の季節だとさまようのもいい運動になりますね。彷徨いっぱなしでは困りますけれど何とかなる範囲で散歩を楽しんでいます。
by 風船かずら (2023-04-30 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。